« 『War King』ではない。 | トップページ | 雷鳥はもういないけど。 »

2011/11/28

てか、新型じゃねえし。

 「おろ?」

先日、50070系の撮影のために駅へ行くと
回送中の213系が停車していました。

Csc_5186

この213系は現在飯田線で活躍中の
119系を置き換えるための車両…

すでに送り込まれている列車は仕事中に確認していましたが
ついに目の当たりにする時が来てしまいました(;ω;)

Csc_5106      “海シン”から“海カキ”に転属

Dsc_5104     運行距離が長い飯田線運用のためにトイレを追加。
       窓が埋めてあるところがトイレらしい。

ゆくゆくはこの213系と同様に海シンから海カキに転属した
313系3000番台と共に飯田線の新たな主力として
運行されるのかと思います。

が、しかし――

213系は3扉の119系や313系と違って2扉。

2扉と3扉が混同するのは利用者としてはちょっと厄介かも…。

Dsc_4001      名古屋駅停車中の313系3000番台
       押しボタン付きの扉&ワンマン対応&セミクロスシートなので
       飯田線行きはほぼ確定かと。

« 『War King』ではない。 | トップページ | 雷鳥はもういないけど。 »

コメント

今でさえ通勤通学時間帯の新城方面からの列車は毎日遅れてくるのに、2枚扉は乗降が遅くなって更に遅れるのか・・・(-_-;)

投稿: TakaTaka | 2011/11/28 23:26

TakaTakaさん
朝夕の飯田線の乗車率は昼間とは比較になりませんからねぇ。

ちなみにこの213系はすでに運用に入っているようです。
今後は乗り場に注意ですな…(A;´・ω・)

投稿: ハム@orz | 2011/11/29 22:21

213系はもはや20年以上の古豪2ドア転クロ。
313系はいまだ増備続く新鋭3ドアBOX。

これは仲良くはならない気がしまする。

211系0番台とかいうレアものも転属するとかしないとか…

長野方面には313がメインなのかなー
中央線で雪中走ってきましたからね。

313-1700はどなるのでせうか?

投稿: よちゃん | 2011/11/29 23:02

よちゃんさん
119系M編成に該当する置き換え車両がないのが気になります。
利用客が少ない時間帯に213系を当てる――なんてことにも。
とすると、飯田-岡谷での運用も…

1700番台の存在も気になりますね。
所属は海シンのままなんでしょうか?

投稿: ハム@9999系 | 2011/11/30 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『War King』ではない。 | トップページ | 雷鳥はもういないけど。 »