« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012/02/29

でけた。

Cimg1571

『能登』のHMはないのね( ´・ω・`)

Cimg1573

| コメント (2)

2012/02/28

最近のおやつ。

最近のおやつはグリコ。

Dsc00766

サークルKサンクスにて詰め合わせで販売中。

Dsc00764

久しぶりにカプリコ食べました(゚▽゚*)

トレーディングカード入り。

Cimg1567

クリアファイルもらいました( ̄▽ ̄)

Dsc00767

| コメント (2)

2012/02/27

Resumption

花粉の飛散が本格的に始まりましたね。

今年は例年より遅いようですがあと2ヶ月ぐらいは→( ̄ii ̄)

さて、そんな花粉飛び交う中、先日は長野県まで行ってきた
わけですが、せっかく飯田線に行くのだからと久しぶりに
駅巡りを楽しんできました。

先ずは温田駅。

Dsc_7522

ここまで乗ってきたのは213系。

「長距離を119系で行くのは今回が最後になるだろう」と
豊橋から天竜峡行きに乗ることにしたのですが、残念ながら
待っていたホームへ入ってきたのはこの213系でした。

豊橋運輸区から隠れるようにしてこちらを伺っていたので
「あいつ来るよなー」と思っていたらやはり…

Dsc_7490

なので、「119系じゃないのなら天竜峡まで行くまでもないか」と
この温田で降りることにしました。

Dsc_7532

次の列車が到着するまでの間、地域の観光などをチェック。

Dsc_7536

弁当山展望公園というのが気になります。

温田到着から23分。
定刻より3分ほど送れて特急『伊那路』がやってきました。

Dsc_7542

ここから一気に天竜峡、そして飯田まで進むことに。

温田から飯田までは特定特急券の設定区間なので
特急料金がわずか310円。

普通列車で天竜峡まで行ってもこの『伊那路』に乗らなければ
予定時間内に飯田まで行くことが出来ず、
結局は乗ることになるのでここで乗り換えることにしました。
天竜峡から乗っても特急料金は同じ310円ですし。

ということで天竜峡までノンストップでGO。

そして、天竜峡発車直後に「ここにいるような気がする」と
カメラを構えているとやっぱりいました。

Dsc_7548

予定通りここで降りてれば向こう側の道路から
撮影できたのですが…ま、いっか。

飯田に到着。

Dsc_7554

『駒ヶ根トレイン』を見送ってから一度改札を出てきっぷを購入。

ホームへ戻り、下ってきた213系で次の予定駅、伊那上郷へ。

Dsc_7589

 「いろいろ思い出すぜ…」

そう、ここはあの“下山ダッシュ”のゴール駅。

そういえば乗降に時間が掛かりすぎると大変不評な
この2ドアの213系が運用に当たるということは、
学生の帰宅時間等では発車時間に遅れが生じそれが逆に
下山ダッシャー(?)にとって寧ろ有利に働くのではという…

「んじゃ、試しにもう一回やれ」と言われてもやりませんけどね。

Dsc_7605

伊那上郷の次に向かったのは
その“下山ダッシュ”の起点、下山村。

Dsc_7611

いや、だから走りませんって。

Dsc_7618

前日――、じゃなくてこの日の就寝前に立てた予定では
一つ飯田よりの鼎で「合格祈願バージョン」の鼎きっぷを
買おうと考えていたのですが、「てか、受験せんし…」と
思いなおし、下山村へ来ることに変更しました。

Dsc_7621

しばしの撮影のあと、下り列車が到着。
また313系か…。

それからは再び飯田を越え、隣の桜町へ。

Dsc_7628

帰りはこの駅から豊橋まで行くことになるので
何かおやつを買っていこうかと思ったのですが
近くの通りは人影もほとんどなく…

Dsc_7627

全国的にこういう通りが目立つようになったのは寂しい限り。

大規模小売店舗立地法の問題点を無視して
利益を追求した結果がこれです。

私の住む町もそうですが、この現実をどうするかが
今後の課題となってゆくのではないのでしょうか?

おやつを諦めて駅へ戻り帰りの列車を待つ。

ちなみに豊橋までの帰りも213系でした…orz

Dsc00805

今回訪れたのは以上の4つの駅でしたが、
久しぶりの駅巡りは楽しかったです。

まだ行ってない駅が半分以上残っているので
今年は本格的に再開したいなぁと思います。

    目標達成まであと53/94駅

Dsc00613

     ※この路線図は
        「路線図ドットコム」様より承諾を得て使用しています

| コメント (2)

2012/02/26

急行に昇格?

 2012年2月26日 PM11:00

 「なんじゃこりゃあぁぁ~!Σ(゚д゚;)」

ここしばらくの間、立てては壊し立てては壊しを繰り返している
来月の119系最終撮影プランを再々々々々々――検討中に
とあるサイトに掲載されていたとある画像を見つけ驚愕する。

 「まさか、こんなことになっていたとは…(@Д@;」

コレは撮りに行かねば。

そんなわけで今日はその“コレ”を撮影するために
飯田まで行ってきました。

で――、

その“コレ”というのがコレ↓

Dsc_7566

373系、急行『駒ヶ根トレイン』です。

特急の『伊那路』や『ふじかわ』等で使用される373系に
中央アルプスや南アルプスの山々をイメージしたラッピングが
施されています。

先日購入した列車編成席番表で去年は“トレイン117”だった
駒ヶ根トレインが今年は373系で運行されることは
知っていたのですが、まさかラッピングまでしてあるとは…

「どうせJR東海のことだからやっつけの代行で…」と
通常の373系のまま走らせて終了かと思っていました(゚ー゚;

Dsc_7556

しかもヘッドマークもシールではなく
専用で用意された特製ヘッドマークだとか。

Dsc_7557

 「何があったんだJR東海!?」

今までにないやる気を感じられます。
侮っていたことを深く反省m(_ _)m

まあ、さすがに側面の幕はいつもどおりだったんですけどね。

Dsc_7558

初めて画像を見たときは「なんじゃこりゃ」でしたが、
実車を目の当たりにするとそれほどかっこ悪くもないのかなと。

Dsc_7574

昨年の“トレイン117”での運行には
「冬の飯田でウインディスペースとかどんなプレイやねん」
と、寒さに震えながら中央・南アルプスを眺めるドMな姿を
想像してしまいましたが、優等車両のこの373系なら
ゆったりと車窓を堪能することが出来そうですねヽ(´▽`)/

雪化粧をした山脈を眺めながらのプチ旅行。
趣があって結構いいかも。

今年は今日で終了なので来年は乗ってみようかな。

Dsc_7550  ※画像はイメージです。『駒ヶ根トレイン』では素晴らしい景色を眺められます

ただ、飯田まで行くのがちと大変…なのですけどね(^-^;

Dsc_7581

| コメント (4)

2012/02/25

月桂冠。

 「たまにはこっちで撮るか…」

今日は東京メトロ16000系の輸送がありました。

Dsc00762

雨も降らなきゃ日も差さない絶好の微妙な天気だったので
いつものホームではなく反対側のホームで撮影。

Dsc_7281

今回の牽引機は今月の19日に
E657を牽引してきた機関車と同じEF66-132でした。

Dsc_7286

あいにくの曇り空のため日差しがなく日影が出来ないので
いつもとは違う角度からの撮影ができました。

あれ?日本語が何かおかしい?

Dsc_7308

16000系は10両編成で計16本を導入予定。
今回は13本目の輸送になります。

16000系は2011年度のローレル賞を受賞した車両。

Dsc_7301

前面と側面には記念ステッカーが貼られていました。

Dsc_7312

Dsc_7299

駅から出てEF66と通過する313系が並んだところで撮影。

Dsc_7334

EF66は久しぶりに0番台が撮りたいところですな。

16000系は再来週の土曜日にも同じダイヤでやって来ます。

時間のある方は鉄に紛れて撮りに行ってみては如何かと(゚ー゚)

Dsc_7348

| コメント (2)

2012/02/24

ミラクル☆なんとか

今日は東京交通局12-600形の甲種輸送がありました。

Dsc_7270

…orz

 「三脚は修理に出した車の中ー!」

忘れてた( ´・ω・`)

仕方がないのでWX-10で撮影。

Dsc00761

遠くからの撮影だと顔が真っ暗になってしまいますね。
とほー(;´д`)

この12-600形が走る都営地下鉄大江戸線は駅がイケメンで
車両はリニアモーターカーということで有名ですが、今回は
通常の線路なので仮台車に載せられての登場になりました。

Dsc00756

ちょっと引いて撮影すると…

Dsc00755

足元がスースーしてますな( ̄▽ ̄)

しかし、夜でもここまで撮れるこのコンデジはやはり凄い(゚ー゚)

Dsc00760

今回は編成写真をまともに撮影出来ませんでしたが
次にこの列車が運ばれてくる時は万全を期して
撮影に挑もうと思います。

――って思ったんですけど、この列車は
8両編成2本のみの導入で今回はその2本目というオチ…orz

| コメント (2)

2012/02/23

今日は…Part2

Dsc_6738

今年は久しぶりに登ろうかな。

| コメント (4)

2012/02/22

今日は…

猫の日。

Csc_6674

| コメント (4)

2012/02/21

(T_T)ゞ

久しぶりに地元を東へ向かう117系を見ました。

行き先は浜松だったんだろうな…(;ω;)

Dsc_0025     ※画像は以前に撮影したものです

| コメント (2)

2012/02/20

医者はしご。

先日のE657系の甲種輸送を撮影してからは
撮影地の幸田から岡崎へ移動。

岡崎で愛環に乗換え中岡崎まで行き、
隣接する名鉄岡崎公園前駅から東岡崎まで
昼食を摂りに行きました。

Dsc00720     ※あとから来た茶碗蒸しは同行者の方に進呈

ちょっと食べ過ぎました。

昼食後は岡崎公園前に戻りしばらく撮影。

Dsc_7090

Dsc_7099

撮影の時間が近付いてきたので隣の中岡崎に移動。

何の撮影かというとコレ。

Dsc_7128

じゃなくてコレ。

Dsc_7137

JR東海のドクター東海でした。

今回、愛環を検測するという情報を入手したので
先日の撮影計画に盛り込みました。

愛環では年に1、2回ぐらいしか見られない光景ということもあり
ここ中岡崎でも数名の同業者がホームに来られていました。

下り、上りと撮影したのでE657を撮影した最初の駅に戻り、
3460レや他の貨物列車を撮影。

Dsc00725

Dsc00733

ここは貨物列車がちょくちょく停まるので
ゆっくり撮影することが出来ます。

そして当日最後のターゲットが到着。

Dsc_7187

ドクター東海です。

この時だけ何故かタイミングよく雲がorz
それにしても顔がずいぶん汚れているような…。

2時間ほど前に中岡崎を北上したドクター東海が
高蔵寺~名古屋と走行し、幸田までまわって来た――
のではなく、実はコレJR東海に2編成あるキヤ95系のうちの
もう一方の編成。

Dsc00737

先刻撮影したのが第1編成でこちらが第2編成になります。

Dsc00738

地元近くで同じ日に両方見られる日が来るとは(≧∇≦)

行動範囲はいつもより狭い週末でしたが、
面白い一日となりました。

Dsc_7206

| コメント (4)

2012/02/19

愛称は決まったのだろふか?

今日はE657系の輸送がありました。

Dsc_7032

牽引機はEF66-132。

Dsc_7033

E657系もこれで予定の半数が送られたことになりました。

Dsc_7026

残りの8本は今までとは別のところで撮影してみようかな。

Dsc_7046

| コメント (2)

2012/02/18

The last chapter

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが
来月のダイヤ改正で引退する119系のイベントが
追加されることになりました。

Dsc_6617

最終列車の指定席券はなんとしてでもゲットせねば。

| コメント (2)

2012/02/17

今日のおやつ。

Cimg1565     ※イラストはイメージです。

| コメント (0)

2012/02/16

今日は寒天の日らしい。

コレ書きながら仮面ライダーストロンガーを観てたら
丹古母鬼馬ニさんが出ていました。

ゴリラに改造されてしまいましたが…(^-^;

他の特撮にも出演されたことがあったそうですが、
名俳優ですよね(゚▽゚*)

昨日の続きです。

 2012年2月12日 PM1:00

沼津で昼食を摂ってから再度東へ向かう。

再び御殿場線で向かおうとすると時間が掛かりすぎるので
東海道線を利用。
熱海行きに乗車し、終点熱海へ。

熱海到着後、一旦改札を出て小田原までの乗車券を往復で…
と思ったのですが券売機では往復切符が買えず。

 「往復の表示がないぞ…(゚ー゚;」

JR東はこうなのだろうか?

しかたなく片道分を購入してホームへ戻り、
入線してきた列車に乗り小田原へ。

 「こっちはあるよな」

小田原で小田原-開成間のきっぷを往復で購入。
ホームへ行き列車に乗り込み開成へ向かう。

Dsc00684

小田急電鉄はこの春のダイヤ改正で3車種が引退します。

開成へ到着。

Dsc00690

快晴です( ̄▽ ̄)

駅の外には過去のロマンスカー、3100形が保存してあります。

Dsc00685_2

開成では現行のロマンスカーを撮影。

Dsc_6839     引退間近の10000形

Dsc_6875     前日の甲種を撮り逃した7000形

Dsc_6921     一度は乗りたい50000形

Dsc_6966     ビジネス色が強くあまりロマンスを感じない30000形

Dsc_6976     こちらも引退間近、20000形

前回来た時は30000形を多く見かけた覚えがあるのですが、
今回は1編成を往復で見たのみでした。

それと今回はこの春のダイヤ改正から『あさぎり』での
運用も開始される60000形は走ってきませんでした。

Dsc00688_2

撤収時間が来たので撮影を切り上げ小田原へ。

と、ホームで列車を待っていると「人身事故のため…」と
アナウンスが流れました。

その後、少し経ってから列車は来たのですが
途中の駅での停車もあったりで小田原で乗り換える
予定だった列車に間に合わずorz

遅れて到着した小田原駅は振替輸送の手続きで
混雑していました。

Dsc00695_2

その後、お土産を購入して帰路へ。

帰りの列車は予定とは違いましたが13分程度の誤差しか
なかったうえ、豊橋ではなく浜松発の新快速だったので
座席争奪戦に巻き込まれることなく結果オーライ。

ただ、御殿場線で乗車した『あさぎり』と帰りの豊橋から
地元までの区間以外の全ての区間が各駅停車だったのは
さすがに厳しかったです(@Д@;

Dsc00700     浜松から豊橋までは各駅停車です

                                 おしまい

| コメント (4)

2012/02/15

湿布貼っとこ。

首が痛い…(;ω;)

昨日の続きです。

岳南鉄道での撮影を終え、吉原駅でJRに乗換え
御殿場線の起点である沼津駅へ移動。

到着した沼津駅にはキヤ97系が構内の片隅で
休んでいました。

Dsc_6780

今日は夜勤か…。

さて、沼津駅到着の現時刻は11:08。
当初の計画で乗車予定だった小田急20000形による
あさぎり4号新宿行きは38分前の10:30に発車してしまったので
乗車することは出来ません。

では何故沼津駅に降りたのかというと、計画変更時に
1月28日から3月4日の土日祝日で運行されている
快速『富士山トレイン117』の撮影のために御殿場駅まで
行ってみようと思いついたから。

そして御殿場駅からJR東海の371系特急『あさぎり』に
乗車して再び沼津駅へ戻ろうと考えたからです。

・・・・・。

なんだこのプランは?( ´・ω・`)

11:16発、御殿場行きの313系に乗車し御殿場駅へ。

事前に「『富士山トレイン117』は御殿場から一度沼津に戻る」
という「そんなわけないだろう」な情報をネットで見かけたので
念のため沼津運輸区を通過時に見渡すもその姿やはり無し。

そらそうよ。
なぜなら御殿場駅には留置線があるのですから。

Dsc_6795

まあ他が邪魔で4号車だけしか撮れんのですが…orz

御殿場駅到着の6分後に『あさぎり』が到着。

Dsc_6799

1編成しか存在しない371系。
JR東海らしからぬ顔付きです。

今回は“一応”これが最後ということで
奮発してグリーン席を手配。

Dsc00675

全車指定席の『あさぎり』のグリーン席は
ダブルデッカー車の2階部分になります。

Dsc00679

座席はもちろん富士山側を確保しました。

Dsc00666

晴れて良かった~(≧∇≦)

確認はしませんでしたが車内は満席だったのではと。
年明けの『しらさぎ』の一件があったので発売当日に
手配しましたが正解でした。

Dsc00677

ふかふかのシートに埋もれ、裾野駅での停車を挟み
23分という短い旅路の末、終点沼津駅に到着。

Dsc00678

ホームは乗車してきた人と駅で待っていた人とで大賑わい。

Dsc_6808

 「そんな日影真っ暗なところじゃよう撮らんわー( ̄▽ ̄)」

と、カメラを構えた人たちでごった返す場所から離れ
ホームの端で待機し、車庫入れ回送を見送りながらの撮影。

Dsc_6818

 「撮影というのは経験なのだよ、経験!ふはははは!」
   
※夏の終わりの沼津訪問時に学習しました( ̄ー ̄)

371系の見送り後はホームのおそば屋さんで昼食。

ネタで注文した変り種の美味しさは想定外でした。

Dsc00680    みしまコロッケそば。結構いけます

ありがとう371系。

今度は改造後に会おう。

Dsc00682    (註・運用離脱後は団体用に改造されるらしいです)

                                 続く…

| コメント (4)

2012/02/14

See a map well.

 「でけた…( ̄ー ̄)」

遡ること2011年12月。

翌年3月のダイヤ改正で運用から離脱する
小田急電鉄の10000形及び20000形を撮影するプランを立てる。

今回は小田急20000形と共に特急『あさぎり』の運用に就き、
これまた運用離脱が決定しているJR東海371系の撮影と
両車両の乗り比べがメイン。

往路は沼津から御殿場線を松田まで20000形で行き、
松田で新松田に乗換え小田原線で開成へ。

開成での撮影を終えてからの復路は開成から新松田へ。
新松田で松田に乗換え371系で御殿場線を沼津まで。
という内容。

当日は始発じゃないのでいつもよりゆっくりできるな(゚ー゚)
と、思っていたのですが――

 「岳南行きたいんだが」

などと連絡した友人からの返信が。

無茶いうなよ…( ̄Д ̄;;

小田急での撮影後に岳南へ向かっても到着は16時過ぎ。
夏場ならまだしも陽がかなり傾くこの時季の夕方に行っても
まともな撮影はほとんど出来ないだろう。

ってゆーか、岳南と小田急は結構遠いんだぞ!

しかもほとんど鈍行区間。

まあ、そんなわけでして先日の訪問は――

Dsc00641

朝イチで岳南鉄道へ行くことに。
結局始発になりましたよ…(´・ω・`)

ここは岳南富士岡駅。
天気が良いので富士山がよく見えます。

岳南富士岡駅には留置線と検修設備があり、
検修設備には7001とED501、留置線にはED291がいました。

Dsc_6729

Dsc00648

ED291は富士山との構図を考えながら撮影していたため
単体で撮ることをすっかり忘れていました…orz

Csc_6991     ホームの南側で囀っていたシジュウカラ

岳南富士岡駅から一駅戻って比奈駅へ。

ホームの反対側には電車待ちをしているセキレイがいました。

Dsc_6758

こちらに気付くと一直線に向かってきて何故か熱烈歓迎モード。

Dsc_6759

スレッガーさん並みの速さなのでカメラが追いつきません。

しばらくしてどこかへ飛んで行きましたが何だったんだろう?

駅構内には機関車のED402と紙輸送のための青ワムを留置。

Dsc00652

沿線に製紙工場が多い岳南鉄道ならではの風景ですね。

しかしこの青ワム(ワム80000形)も次のダイヤ改正で
コンテナに切り替えられるそうなので
この光景ももう見納めなのかもしれません。

Dsc_6768

職場の近くをこの貨車が通過する時間はいつも眺めているの
ですがそれが見られなくなるのは非常に残念です。

払い下げで記念に1両買っておこうか?

いや、置き場がないか…

Dsc_6763

比奈駅での撮影後は終点の岳南江尾駅まで行き、
折り返してJR線が接続している吉原駅へ。

Dsc_6772     岳南江尾駅の“駅”はこの漢字になっていました

当初の予定に無理矢理捻じ込んだ今回の岳南行きでしたが、
天気にも恵まれのんびりした時間を楽しむことが出来ました。

Dsc_6779    コレだけちゃんと撮れてない…。ダイヤ改正後もいてくれるといいなぁ

                                 続く…

| コメント (4)

2012/02/13

今日のおやつ。

今日はキハ85系による団体臨時列車が三河大塚まで来る
予定だったのですが、雨のためお迎えを中止しました。

Cimg1564

 『蒲郡市民号』

撮りに行きたかったな。

| コメント (2)

2012/02/12

富士山見てきました。

Dsc00671

一日中列車に乗っていたからか体がふわふわしてるので
ネタは明日…じゃなくて、明後日以降に上げます。

たぶん…。

| コメント (2)

2012/02/11

nandeyanen

今日は小田急7000形の輸送を待ち構えていたのですが、
予定時刻より2時間以上フライングして出発していたとかで…orz

それに気付くのが遅かったおかげで予定していた
3460レと951レに間に合わなかったし( ´・ω・`)

E4編成が来てくれたのが唯一の救いか。

Dsc_6610

| コメント (4)

2012/02/10

ヽ(´▽`)/

再販しました。

Cimg1563

ボンネットじゃないやつも買わねば。

| コメント (2)

2012/02/09

Follow-up

サークルKに行ってみたけどなかった( ´・ω・`)

Cimg1561

おやつカンパニーの商品開発能力は素晴らしい。

| コメント (2)

2012/02/08

今日のおやつ。

最近、コンビニなどで売ってるらしい「熊本メロンパン」を
探しているのですが一向に見つからず(;ω;)

Cimg1560

ローソン以外もまわってみるか…

| コメント (4)

2012/02/07

Reserve power supply

ちょっと前から非常時用にと
充電式の乾電池を買っているのですが…

Cimg1559

一番良いのってどこのメーカーのものなんだろう?

| コメント (2)

2012/02/05

さよなら300、また来てシキ611。

今日は特大貨物の甲種輸送がありました。

Dsc_6354

シキ611B1。
発電所へ変圧器を運ぶための貨車。
真ん中で二つに分かれてそこに変圧器を挟んで輸送します。

車輪の数が凄いな…(゚ー゚;

かなりの重量物を運ぶので車体(?)の造りと
コレ自体の重量も凄いことになっています。

牽引機はEF65‐1122。

Dsc_6395

あまり見られない貨車の登場で駅及び沿線には
多くの鉄道ファンの姿が見られました。

今回は幸田駅でこの甲種輸送の撮影をしたあとに
次のダイヤ改正での引退が決定している300系を
撮影するために豊橋駅へも行ってきました。

Dsc00620

ここは安全柵がないので気持ち良く撮影することが出来ます。

Dsc_6441

登場から約20年。
初代「のぞみ」の300系もついに引退の時が来てしまいました。

300系引退後は700系とN700系の二つになってしまいますが
700系もN700系ベースのN700Aに置き換えられていくので
今のうちから撮り残しておいたほうが良いかもしれませんね。

Dsc_6417

新幹線ホームで撮影を終えてからは昼食を挟んで
在来線2番ホームへ行き、こちらも引退直前の119系に乗り
飯田線小坂井駅へ移動。

Dsc_6484

今まで結構な回数を乗ってきた119系ですが、
実のところM編成にはあんまり乗車したことが
なかったりするんですよね(^-^;

Dsc_6515

すでに313系、213系への置き換えが進んでいる119系ですが、
思ってた以上の本数がまだ頑張っていたので嬉しかったです。

Dsc_6530

顔を並べると正当進化なイメージですが
座席のレイアウトはやっぱりどうにかしたほうが…。

Dsc_6543

引退まであと1ヶ月あるので今度は沿線からの撮影にも
出かけようと思います。

予定していたプログラムを終え、地元に辿り着くと
ちょうど良い時間だったのでホームの端っこで待機。

やって来たお気に入りの貨物列車の撮影をして
帰ることにしました。

Dsc_6599

コレもやっぱり引退なのかなぁ(;ω;)

| コメント (4)

2012/02/04

立春。

久しぶりにトヨタロング以下略の撮影に出掛けたのですが
ダイヤが乱れていたのか普通の貨物列車が走ってきました。

Dsc_6309

明日は甲種+αの撮影なので通常運行希望。

| コメント (2)

2012/02/03

今日は…

Cimg1557

大岡越前の日らしい。

| コメント (2)

2012/02/02

今日は頭痛の日らしい…

目が覚めて布団から出辛かったときに
外を見ると決まって白くなっています。

120202_080356

まあ今のところ“積もっている”というよりは“乗っている”
という表現で済んでいますが。

| コメント (2)

2012/02/01

おしらせ。

今年はチャリティーイベントとして開催されるようです。

Dsc_0240

開催日は平成24年3月25日(日)。

会場で私と握手だ!(≧∇≦)

| コメント (4)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »