« 糸魚川着。 | トップページ | 雪国ゆるゆるツアー。 »

2013/01/10

その名はブラック。

本日、親愛なるNTTドコモ様から
『電池パックご提供のお知らせ』が届きました。

なんというやっつけ感…(-_-)

昨日の続きです。

2013年1月4日

 「やはり床で寝るべきだったか…orz」

Dsc06268       天井

ベッドは腰に来るので次の日が辛いです(A;´・ω・)

重い体を引きずりながら窓辺に行き外を見ると
青空が顔を覗かせていました。

Dsc_2548

 「今日は良い天気になりそうだな( ̄▽ ̄)」

まあ海は結構荒れているようですが。

Dsc_2552

朝食を済ませチェックアウトをして駅へ向かうことに。

 「降りてくるの遅かったからラーメン奢りね( ̄ー ̄)」

 「えー…( ゚д゚)」

道の凍ってるところがやってしまいそうでやばい( ̄Д ̄;;

Dsc06270

駅へ着くと狭い待合室がごった返していました。

Dsc06274

どうやら下りの列車に遅れが出ている様子。

しかし、上りは通常通りだったので券売機の前にいた
若造をどかして切符を買い、列車到着までの間
ホームで撮影した後、やって来た列車で富山へと向かう。

Dsc06277

 「高速道路が海の上走ってんのね(゚ー゚;」

富山到着。

Dsc_2584

夏にはなかった建物が向かいにあるコインロッカーに
荷物を預け、街へ出る。

Dsc_2585

どうやら先月オープンしたばかりのようです。

昼食を摂る予定のお店を探して、しばし街を彷徨う。

空は良いお天気なのですが如何せん足元が水浸しで(@Д@;

Dsc_2596

糸魚川もそうだったのですが、道路の雪を溶かすために
路面から水が出るようになっているようです。

水溜りになっているところもあるので長靴は必要ですね(^-^;

ちなみに水が撒かれていないところはこのありさまでした。

Dsc06279

 「ここだな( ̄▽ ̄)」

お店を発見。

130104_104957

ご当地ラーメン、富山ブラックの老舗『大喜』です。

開店までにまだ時間があったので路面電車を撮って時間潰し。

Dsc_2603_2

11時になり、店が開いたので入店して注文。

しばらくしてからブラック到着。

130104_110847

マジでブラック。
見るからに辛そうです。

 「これでも食らえっ!ψ(`∇´)ψ」

 「メンマだらけになった!Σ(゚д゚;)」

竹はパンダの食べ物です。

 「うわ、俺ダメだコレ。血圧が上がる( ̄Д ̄;;」

塩分たっぷりで有名なこの富山ブラック。

それを知りもしないで「食いてー(≧∇≦)」と言ったのか
このマユゲは…(-_-)

しかし、実際ホントに辛い。

「次にまた来るか?」と聞かれればちょっと考えてしまう
かもしれませんが、それでも油ぎってるだけの
温ラーメンとは比べ物にならないほど美味しかったです。

今後富山へ来る時は気が向いたら食べることにしよう。

Dsc_2622_2

昼食後、駅へ戻って路面電車に乗ることに。

Dsc_2623

といっても先程まで撮影していた
『富山地方鉄道富山市内軌道線』ではなく
『富山ライトレール富山港線』に乗る辺りが私クオリティ( ̄ー ̄)

Dsc_2628

                              もちっと続く…

« 糸魚川着。 | トップページ | 雪国ゆるゆるツアー。 »

コメント

糸魚川の雲は北陸っぽくていいですねー(^^)
いつ雪降ってもおかしくないでしょ?みたいな顔をしています。

親知らずの景色は高速ができてからだめだめになっちゃいましたね。じゃまでしかない・・・

あの水が出てくる施設を地元では「融雪」と呼んでいます。秋の終わりに融雪の穴を千枚通しで掃除をして、12月の初頭に水撒き検査をしまする。それでもうまく出ないところがあって、そこだけ吹き溜まりになりまする。

富山ラーメンはご飯と一緒に食べるのが前提とか聞いた気がします。いつも食べていると確実に高血圧になりそうな気がしまする。

投稿: よちゃん | 2013/01/14 23:28

よちゃんさん
雲がずーっと向こうの方にまで続いている
奥行きのある空を眺めるのは結構好きだったりします(^^)
なんかゲームっぽい。

親不知は前から行ってみたいと思っていたのですが、
この景色を見て行く気が失せました。
情緒の欠片もない…(-_-)

あの水巻のおかげで道が凍ってないのは助かるのですが、
足元がびちゃびちゃで…やっぱり長靴は必要ですね(;´▽`A``

先日「富山ブラックはご飯と一緒に食べるのだ」という言葉を
お土産のラーメンと共にお弟子さんに渡しておきましたよ(^-^;

投稿: ハム@次はホワイトラーメンを | 2013/01/15 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 糸魚川着。 | トップページ | 雪国ゆるゆるツアー。 »