« Night view | トップページ | Starting station »

2014/01/08

純米 鬼ころし(180ml)

オカザえもんのガチャガチャを見つけたでござる。

140108_181542

出たのはこれでござる。

140108_230142

昨日の続きでござる。

正月遠征一日目の活動を終え、
長野駅近くの宿泊先へ。

Dsc08419

長野プラザホテル。

1泊4,440円(朝食付き)というお値段に釣られました。

 「よし、階段ダッシュで競争だ。
  頑張れよ~(≧∇≦)」

 「あんたが行けよ(-ε-)」

チェックインしてエレベーターで部屋のある階へ。

Dsc08397

 「最上階だな(゚ー゚)」

 「てゆーか、7階は3部屋しかないじゃないか( ゚д゚)」

Dsc08398       私が701でBK氏が702

 「おっさんも来てれば貸切の階になったのにな( ̄▽ ̄)」

Dsc08401

今更ですが今回の参加者は私とBK氏の二人のみ。

昨年一昨年と参加したマユゲ氏は
「年明けの休みがみじけー(´・ω・`)」
との理由で不参加となりました。

部屋に荷物を置き、夜の長野市内へと向かう。

長野駅周辺は長野駅構内を含めて若者で溢れていました。

学校を卒業して他所へ出て行った人たちが
同窓会のために帰省して…という感じでしょうか。

その若者たちの間を二人のアラフォーが
縫うようにして歩きながら食べ物屋を探す。

 「何食おう?(・∀・)」

 「とりあえず呑めるとこかな( ´∀`)」

Dsc08407

 「ここなんかどう?( ̄ー ̄)」

 「ネタ的にはありなんだけど…( ̄▽ ̄)」

 「ここまで来てチェーン店はないよなぁヾ(;´▽`A``」

Dsc08405

しばらく歩き続け、適当な店に入りました。

 「今までに呑んだことのない量なんだが…(;;;´Д`)ゝ」

 「そういえば会社の忘年会のときも
  そんなに呑んでなかったよね(・∀・)」

店に入ってBK氏と同じものを適当に注文すると
日本酒としては未体験の量の酒が運ばれてきました。

140103_193343

 「君らが入ってきたときは既に呑まなくなっていたからねぇ。

  「上向けるとどうなるかやってみるか?」って
  同じ部屋で寝○ロしてたK山さんを見ながら
  酒も呑まずにお弟子さんとゲームやってたし( ̄▽ ̄)」

 「寝○ロって…(゚m゚*)」

ちびちびと冷酒を呑みながら追加の注文を考える。

 「この“ニコニコセット3品”ってなんだろな?(´・ω・`)?」

 「頼んでみよう(゚ー゚)」

Dsc08409

馬刺しや煮物などと一緒に注文しました。

 「ところで明日の予定ってどうなってんの?
  長野市内の鉄道に乗るの?(・ω・?)」

 「明日はここから北にある直江津まで行って
  そっから海岸沿いに下がって行くルートだな(゚ー゚)」

 「そうなの?てっきり東に行くんだと思ってたけど。
  じゃあ富山まで行って…」

Dsc08410

 「いや、富山までは行かないよ( ̄▽ ̄)」

 「えっ!じゃあどこまで…
  あっ!まさか去年乗り損ねたところとか!Σ( ̄ロ ̄lll)」

 「正解!(≧∇≦)」

 「まじかよー( ̄Д ̄;;」

などと話しているうちに
謎のメニュー“ニコニコセット3品”が到着。

この“ニコニコセット3品”は旬の3品をセットにして
単品で注文するよりもリーズナブルに楽しめる――
とのことでしたが、運ばれてきたその3品というのが…

Dsc08413

…( ̄▽ ̄)

Dsc08411

…( ̄Д ̄;;

Dsc08412

…(@Д@;

 「全然、ニコニコじゃねー!(# ゚Д゚) 」

いやもう、ネタとしては最高なんですがねorz

爆笑しているBK氏にバイラスとマシュラの退治を任せ
お新香と他のものを頂くことにしました。

Dsc08416

この後、気が付けばオーダーストップまで駄弁り続け
未だに若者で賑わう街を歩き、部屋に戻ってばたんきゅー。

Dsc08399_2

といけば良かったのですが、なかなか寝付けずに朝を迎える。

正月遠征二日目の朝は雪とも雨ともいえない
微妙な天気でした。

                                 続く…

140104_081352

« Night view | トップページ | Starting station »

コメント

なんとなく、ホテルの上階が割り当てられると当たりを引いたような気がしまする。
いつぞや、札幌の某ホテルで1泊5000円くらいで泊まったのに、最上階の一つ下だった時は優雅な夜景が眺められてラッキーでした。

鉄旅しているときは、駅から近くのホテルはありがたいですよね〜(^^)

投稿: よちゃん | 2014/01/18 22:52

よちゃんさん
ホテルに入ると真っ先に非常口を探す癖があるので
あんまり上のほうだと「何かあったら間に合うのか…」
と余計な心配をしてしまいます(;;;´Д`)ゝ

それでもやっぱり上のほうの部屋になると
何故か優越感が沸いてきますよね( ̄▽ ̄)

駅近お値打ちホテルはいろんな意味でありがたいですm(_ _)m

投稿: ハム@ゴ○ゴ13かよ | 2014/01/19 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Night view | トップページ | Starting station »