« ほっトラムは買おう。 | トップページ | 眠い…(・_ゞ) »

2014/05/20

ガンプラ新製品情報。

静岡ホビーショーへ向かう途中に寄ったセブンイレブンに
一番くじがあったのでやってみたところ、この結果でした。

Dsc09009

劇場版のDVDが出たら
シリーズ全話まとめて借りて観やう。

機動戦士ガンダムUCといえば、先日のホビーショーでは
こんな巨大なものが展示されていました。

Dsc_6304

HGUC1/144ネオ・ジオング。

全高860㎜、税込み27,000円。
HGUCとしてはGP03デンドロビウム以来になる
お化けアイテムです。

ここまで大きなものを買うには
お金よりも勢いが必要になってくるよなぁ(゚ー゚

Dsc_6305

UCのガンプラはまだ一体たりとも買ってはいませんが、
作品を観たら2、3体ぐらいは作るんだろうな。

Dsc_6306

UCのプラモデルは今のところあまり気にはしていませんが
こちらはいろいろと気になるキットが予定されています。

Dsc_6311

今年の3月に放送が終了し、先日新たな新シリーズが
企画中とのアナウンスがあったビルドファイターズです。

Dsc08964

Dsc08965_2

フェニーチェリナシータ、アメイジングエクシアなどの
ガンダムタイプがベースの機体も気になりますが、
一番気になるのはやはりこちらのキットでしょう。

Dsc08967

HGBF1/144 グフR35。

ガンダムビルドファイターズの名脇役であるラルさんが
最終話で猛威を振るったガンプラです。

作品を観ただけでは詳細は不明でしたが
まさかここまでかっこよかったとは…( ̄ロ ̄lll)

Dsc08966

来月発売予定のこのキット。
見過ごすわけにはいかないでしょう。

あとはこんなものもあったのですが…

Dsc08969

ギャン改造用の追加パーツなので
家にギャンがある方は挑戦してみるのもありでしょう。

それ以外のHGシリーズではガンダムXで
ウィッツ・スーが搭乗したエアマスターが展示されていました。

Dsc_6331

肩のミサイルはいらねえだろう(-_-)

んまあ、装着しないことも出来るんでしょうが。

エアマスターが7月発売予定ならレオパルドは11月辺りかな?

HG以外ではMGで子安御大将のターンX。

Dsc_6334     シャイニングフィンガーとはこういうものか!

RGでシャア専用ズゴックが展示されていました。

Dsc_6346

内部骨格が妙に笑える( ̄▽ ̄)

Dsc_6348_2

とまあ当イベントでも数々の新製品がお披露目された
ガンプラエリアでしたが、今回は今までのそれとは違った
新しいシリーズの展開が発表されました。

Dsc_6349

 『REBORN-ONE HUNDRED』

RE/100と名付けられたこの新たなシリーズは
HGUCの1/100バージョンにあたるカテゴリーで
MGのような内部の再現はオミットするかわりに
MGよりも外装に拘った製品作りで展開していくそうです。

その第一弾となるキットがこちら。

Dsc_6336

小説版の逆襲のシャアでのシャアの乗機、
ナイチンゲールですね。

第一弾でこんな大物を持ってくるのですから
バンダイのやる気も相当なものと思われます。

会場で展示されていたものはまだ試作段階で
これから更に細かいところを煮詰めていくそうです。

ちなみにこのシリーズの第二弾はガンダムMk-III。
第三弾はガンダム試作4号機とこれまでキット化されなかった
ファンにはたまらないマニアックな機体が続くとのこと。

個人的には百式改やクーロンガンダム、
バトラーベンスンマム辺りも出ると嬉しいのですが( ̄▽ ̄)

Dsc_6351

« ほっトラムは買おう。 | トップページ | 眠い…(・_ゞ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほっトラムは買おう。 | トップページ | 眠い…(・_ゞ) »