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2018/12/29

修復、所要2時間。

昨日は半ドンだったので帰宅後に
車のハザードスイッチを固定しているネジ穴を修復しようと
メーターフードを外したのですが…

Dsc00336

二つとも逝ってるネジ穴が一つしか修復されてない上に
まともなネジ穴も補強しなければ同じ運命を辿る
なんてことは火を見るより明らかだったと思うのですが…。

Dsc00337

そらあ押してりゃ簡単に折れちまいますよってゆーか、
ツメはもげてるしデフォッガーのネジも逝ってるし
フードに謎の修復暦はあるしでもう…(;;;´Д`)

とりあえずネジ穴はプラリペアで修復。

Dsc00340

デフォッガーの方は今まで通りに、ハザードの方は
従来のタッピンネジではなくφ4のネジに変更してみました。

違いを試してみたかったのでね。

エンザートの使用も考えましたが
それは次回以降の修復時に…ですかね。

もげていたツメは流し込みタイプのタミヤセメントで接着し、
取り付け時に干渉しないところへプラリペアを盛って補強。

Dsc00341

表側に出ていた接着面の隆起は
ペーパー掛けして平にしましたが
そのおかげでそこだけツルツルに…。

Dsc00342

全面磨いて塗装するべきか、
それともカーボンシートでも貼ってごまかしておくべきか…(-_-)

作業前に日頃は滅多に使わないデフォッガーのスイッチが
壊れていることに気が付きました。

さすがにコレは直せないので発注ですかね(;;;´Д`)ゝ

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コメント

いっそのこと全面的にペーパー当てて艶消しクリアーで仕上げては?

投稿: TakaTaka | 2018/12/30 19:48

TakaTakaさん
前にシガーソケット分配器を替えた時に
シフト周りを黒のつや消しで試し塗装したら
なかなか良かったのでそのへんで落ち着くかもですね(゚ー゚)

投稿: ハム@プラリペアオモロー | 2018/12/30 23:30

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